IRIE FISHING CLUB

NEWS

”高知県知事杯「リョーマの休日 ハマちゃん釣りバカップ」”

”高知県知事杯「リョーマの休日 ハマちゃん釣りバカップ」”

つりを介して仲良くさせていただいてるSEAFLOOR COTROLオーナーの弘田さんから招待をいただき僭越ながらゲストとして大会協賛もさせていただきました。







コロナでずっと行きたかった高知、ただ釣りに参加するだけだ軽い気持ちで行ったのですが、高知県知事、林釣漁具製作所社長、つりぐの岡林社長、観光局、釣りビジョン、海遊人、高知テレビ局等凄いイベントという事に現場で緊張走りました。







大会は、参加人数総勢64名と船が10艇以上が一つの港に集まりシーフロアコントロールの弘田さんの合図で一斉に出港、船長さん達もプライドがあるので各自のシークレットポイントへ私は、メディア班の船に乗船し、SFCの特集に参加させていただくことになりました。







船長さんもポイントに到着し根の上を綺麗にながすので気合いがはいってました。

あたりがなければ、次々とポイントを移動していくと、時間制限の中、船長のプライドを感じれたのも良かったです。

今回、本命が釣れなかったものの、私的には、甘鯛やオジサン、レンコダイ、一緒に乗船した方達には、マハタ、レンコダイ、エビスダイ、カサゴ等沢山の魚種に恵まれ楽しい1日となりました。







宇佐しおかぜ公園~宇佐沖を会場とし高知県がフルバックアップの環境問題(SDG's)や観光創生に釣りがジョイントし、内容も釣りの後に海のマイクロプラスティック問題に触れたわかりやすいパネルディスカッションや、ゴミ拾い、豪華商品盛り沢山の表彰式と遊びながら学べる素晴らしい大会でした。

まさに、高知県が山や四万十川から流れ出す海と恵まれた自然がありそれを観光資源として大事にしようと愛する地の人の熱い情熱の形と感じました。







ちなみに1位の大会参加者は、64cm?もっと大きかったかな???







今回、私のような若者を招待してくだっさったSEAFLOOR COTROLの弘田さんをはじめ、運営に関わる全てのスタッフの皆様にも心からの感謝と共に皆様の益々のご発展申し上げます。







今後の自分の活動にかなりの刺激となり見習いたい事が沢山でした。







Seafloor Control  シーフロアコントロール 弘田さんありがとうございました。また、来年も楽しみにしています。