IRIE FISHING CLUB

NEWS

【NEW ITEM】×上間沖縄天ぷら  -HIBISCUS TEE-

【NEW ITEM】×上間沖縄天ぷら -HIBISCUS TEE-

どこか懐かしさを感じる古き良きこのデザインは、上間沖縄天ぷらが10周年を記念して、沖縄の象徴とするハイビスカスとあえて漢字を織り交ぜた沖縄特有のミックスカルチャーを表現しました。

沖縄では、当たり前の事のようなのですが、ローカル店舗のレジ袋にプリントが落とし込んであります。私が住んでいる街では、見たことがないスタイルで、そのさりげない感じが新鮮でまたエモーショナルであり、衝撃的でした。今回、上間沖縄天ぷらのこのレジ袋に心を打たれこのデザインを採用したコラボレーションTシャツのリリースが決定しました。




ENCOUNTER STORY

2年前のハイサイ探偵団のYOU TUBEチャンネルへ出演させていただいた時に、ハイサイのメンバーのモーリさんが差し入れに持ってきてくれたのがこの上間沖縄天ぷらだったのです。沖縄天ぷらは、沖縄のうちなーんちゅのおやつでもあり、ソウルフードでもあるとのことで更にコラボレーションしたいという気持ちが強くなりました。

実際コラボレーションを打診していく過程で、上間沖縄天ぷらの会長様と、ハイサイ探偵団の代表のひっちゃんが同級生ということも分かり、さらに深い縁を感じました。

まさに、”ガイダンス”やるべくして生まれたコラボレーションと言っても過言ではないでしょう。







HISTORY ABOUT  『上間沖縄天ぷら店』

上間沖縄天ぷら店のルーツは沖縄市のゴヤ市場で始めた刺身屋がルーツでした。
その後、天ぷら惣菜のお店、『上間天ぷら』として人気を博しました。
平成14年に暖簾分けというカタチで始めたのが上間沖縄天ぷらです。
創業当時からの変わらないコンセプト「人々の生活に寄り添った商売」をモットーに、
お客様に毎日来て頂けるような商品を提供してまいりました。
そして現在、上間沖縄天ぷら店は沖縄の人々の生活と文化を守り、伝え、発展させて行くことを
これからの目標に掲げております。
沖縄にはこれまでずっと変わらなかった大事な文化や“心”があります。
その大事なモノをこれからも変わる事なく未来のうちなーんちゅに引き継いで行く事、それが私たちの
使命だと考えております。それを胸にこれからも『上間沖縄天ぷら店』は社員一同、努力を続けてまいります。

上間沖縄天ぷら WEB SITE
https://uemabento.com





7/30(sat)よりリリース
販売は公式取扱店 "RAGGACHINA" にて販売となります。

RAGGACHINA店舗 / 11:00〜
RAGGACHINA WEB SHOP / 12:00〜





×上間沖縄天ぷら
-HIBISCUS TEE-

Release : 7/30(sat)
Color : WHITE 
Size : M / L / XL / XXL
Price : ¥5,500 + Tax